2015年1月19日月曜日

AndEngineで初めてのゲームっぽいアプリ

昨年末Eclipse + ADT + AndEngineで初めてゲームっぽいアプリを作ってみた。

な〜んとなく作り始めてみただけなのだけど、むか〜し(20年から前?)、某8bitパソコンを使いプログラムを組んで雑誌に投稿したりしていた頃を思い出してみたり・・・
ゲームエンジンと言うだけあって、キャラクター動かしたりと簡単に出来るのだなぁ・・・と妙に感心してみたり・・・

そんな訳で、内容はちょっとした時の暇つぶし・・・的なゲーム(「避けゲー」とか言うらしい?)です。

#せっかくだから(ちょっと前に)Google Playに公開してみた(^^;

画面はこんな感じ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿